OB 平岡拓晃

お久しぶりです、OBの平岡拓晃です。

今回はこのブログを通してご報告させていただきます。5年間に渡る長い戦いが終わりました。2020年3月に筑波大学にてスポーツ医学博士号を取得する事が出来ました。

審査の合格を聞いた後は嬉しさと安堵感が込み上げたと同時に高校3年生時にインターハイで優勝して初めて日本一になった時のことを思い出しました。その時の私は、嬉しさを噛み締めながらも「ゴールはここではない」と次の目標に目を向けていました。

それを思い出し、「今の自分は満足してしまっている。大事なのは博士号を取った後に何をしていくかだ」と気を引き締めることができ、初めて日本一になった思い出が今も私を支えてくれる事に感謝しました。

ご指導頂いた先生や研究室の皆様、ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。いつも支えてくれている家族の皆もありがとうございました。

最後になりましたが、新型コロナウイルスの影響で色々と制限を伴う生活が続いています。東京オリンピック・パラリンピックも延期となりました。しかし、健康あってこその私たちです。自分のために、人のためにどうするか、よく考えて一緒に行動していきましょう。

みなさんもどうかご自愛下さい。