田中美衣 85

みなさん、こんにちは田中です!

先日ついに起こってしまいました
物損事故(O_O)

スーパーの駐車場内の交差点から出る時
停まっていたら、バッコン!
と、後ろ見ずにバックしてきた車

怒りよりも1番に
会話できるか不安でした

一応、降りてキズ確認したところ
……特に何もなってない
ちょーーーっと凹んでるかな?
と次どうしようか、考えてたら
運転手の若い女の子が降りてきました。

キズ見て「何ともなってないね」って
おい‼︎‼︎
とりあえず「身分証と連絡先教えて」
って言ったら
「何ともなってないのになんで!」と
大きな声でごねられたので
イスラエル来て初めて怒鳴りました 笑

そしたらやっと連絡先教えてくれました。

やっぱりこちらはアピールしないと伝わらない…
様子見て黙ってちゃダメでした(^_^;)

その後、いろいろありましたが
なんとか収まりました!

1年前なら怒鳴ることもできなかっただろうし、自分の成長を感じました笑

車乗ってたら事故は付き物ですが…
さらに安全運転をしていきたいと思います。

新入部員 ウルフ・アロン

初めまして!
新入部員のウルフアロンです!
ウルフが名字でアロンが名前です!
英語は話せないので、英語で話しかけられても無視します笑

経歴は春日柔道クラブ→文京一中→東海大浦安→東海大学→了徳寺学園です!
高校が千葉県だったのでまたこうして帰ってきてこれたことを嬉しく思います😎

今は1月に受傷した半月板損傷と戦いながら日々を送っています!
復帰は6月の実業団団体です。
是非応援よろしくお願いします!

いやー、でも本当に面白いこと書こうと思っても思い浮かばないものですね〜。
まだまだ未熟ということでしょう。
次はもっと考えてから書くようにします笑
これからよろしくお願いします🎉✨

〜自己紹介〜
名前 ウルフアロン
血液型 A型
生年月日 1996年2月25日
特技 後方伸身宙返り4回ひねり
趣味 自宅警備
友達 尾方寿應(1人)
段位 四段
長所 スタミナ
短所 半月板

重松賢太郎 37

こんにちは。

新年度が始まりましたね!

私は3月いっぱいで了徳寺学園を退職することになりました。

今まで柔道にも学業にも素晴らしい環境を与えてくださった理事長先生には本当に感謝しています。

また結果がでない時でもいつもアドバイスしてくださった監督やコーチの方々にも感謝しています。

今後は柔道整復師の資格をとるために頑張っていきます。

了徳寺学園で学んだことをこれからの人生に生かしていきたいと思います。

了徳寺学園の選手の皆さんの活躍を心から応援しています!

皆さん頑張ってください!
今まで本当にありがとうございました。

渡邉勇人 37

こんにちは。

先日、ダイソンの掃除機を買いました。
潔癖症とまではいきませんが、かなりの綺麗好きで自分自身困っています。
そんな私ですが、ついにダイソンに手を出してしまいました。

やっぱり吸引力って大事ですよね。
今の掃除機の吸引力が弱い気がしてきたので吸引力のダイソンを選びました。

これといって部屋にゴミはないのですが、ダイソンなら今までの掃除機に吸えなかったゴミを沢山取ってくれるだろうと思って掃除を開始しました。

しかし、それほどゴミが取れておらず、ダイソンの吸引力もこんなもんか、とがっかりしました。

試しにノズルを取って顔を吸ってみました。

すごい勢いで「ズボッ」と音が鳴り、ほっぺたが取れるかと思いました。今年1番びっくりした出来事でした。

ただただ部屋にゴミがなかっただけで、吸引力のダイソンでした。

皆さんはくれぐれも掃除機で顔を吸わないように気をつけて下さい。

兎にも角にもダイソンの掃除機は素晴らしい商品だったということです。

かつて、コロコロのやりすぎでコロコロを壊した私に当時の彼女は言いました。
「コロコロを壊すまで使うような綺麗好きとは結婚できない」と。
その言葉を残して彼女は去りました。

私に必要なのはコロコロでもダイソンでもなく、綺麗好きな彼女なのかもしれません。

冗談はこの辺にしておきます。

チーム石川ひろのりです。今後ともよろしくお願い致します。

OG井上(旧姓長瀬)めぐみ

こんにちは✨
OGの井上(旧姓 長瀬)めぐみです✨

私の主人は現在 佐賀商業高校柔道部の顧問をしております。

そんな中、
わたくし 4月から
寮母さん始めました。

イカツくて、可愛い高校生✨
毎日お弁当を持たせ、夜ご飯を作って待つ。

すでに
帰ってきた時の顔の表情と、声のトーンで 今日の練習の善し悪し(怒られた 褒められた)がわかるようになってきました(笑)❗❗

魔の2歳児と、乳幼児を抱えながらの寮母さんは、想像以上に大変ですが
それ以上に 子供たちの成長が楽しみでなりません✨

最近 1日中お米を磨いでる気がしますが。。。
いっぱい食べて、しっかり練習して 強くなってもらいましょう✨⤴⤴

息子や娘も お兄ちゃんに可愛がってもらえて とってもうれしそうです😊✨

秋本啓之 121

最近、自宅近くのモールに子供達を連れて遊びに行く機会がありました。

その日はモールのイベントとして、茨城県非公認ご当地キャラの「ねば〜るくん」が遊びに来ていました。

ねば〜る君がビョーンと大きくなる姿に子供達は目を丸くしていました。

その日を境に次女のこころが、「こころも大きくなったら、ねば〜る君になる」と言って毎日欠かさず納豆を食べるようになりました。

引き続き次女がねば〜る君になっていく姿を見守っていきたいと思います。

失礼します。

OB 佐藤武尊

お世話になっております。
了徳寺学園OBの佐藤武尊(33歳)です。

了徳寺学園には、27歳までお世話になっておりました。

現在は、三重県伊勢市にある皇學館大学教育学部にて教鞭をとっております。それと同時に、同大柔道部の部長・監督をつとめています。

早いもので、就任から6年が経ち、7年目に突入しました。

それと同時に本年度、准教授に昇格させていただきました。

また、今年の1月に行われた審議会において、六段に昇段させていただきました。

とはいえ、教員として、また柔道家としてもまだまだ修行中の身です。

これからも頑張ります。

近況報告のみで失礼します。

佐藤武尊

金丸雄介 128

帰国して一週間が経ちました。

1年間海外にいたのが、まるで長い夢を見ていたかのように、遠い出来事に感じます。

留学していた人あるある。

「なんか英語で喋って?」
という冷やかしにあう。

この一週間で30人くらいに言われたと思います。

「ハロー!」

このように返すようにしています。

何はともあれ、
職場復帰ということで「日本語」で頑張って働きたいと思います。

OB 平岡拓晃

柔道部OBの平岡拓晃です。皆さまご無沙汰しております。

まずは、選抜体重別に出場されたみなさんお疲れ様でした。オリンピックまであと2年ということもあり、さらに緊張感ある試合が続いていました。まだまだ勝負は続きますが、ずっと応援しています。

さて私ごとではありますが、筑波大学体育系体育センターの助教に採用していただき、4月から働かせて頂くことになりました。

了徳寺学園を退職後は2年間学業に専念してきましたが、そのような環境でしっかり集中出来たのも、了徳寺学園にいた9年間思い切り柔道をさせて頂いたからだと改めて感じております。

これからもしっかり勉強をして成長していきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

了徳寺学園医療専門学校教員&柔道部監督 泉澤 勝

皆さんこんにちは

了徳寺学園医療専門学校の泉澤です。

新年度になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

4月はフレッシュな感じで、「新しいことを始める」のに適してる時期ですね。

了徳寺学園医療専門学校では、今年も、午前部、午後部の新入生が入ってきました。

柔道部の新入部員は4名となりました。

年々、部員が減ってきているため、今年は新しい試みとして未経験者も積極的に柔道部に勧誘してみようかと考えています。

柔道の「面白さ」や「教育的価値」を経験している人間としては、競技人口の減少はもったいない気もしているので

できることは少ないかも知れませんが、少しでも未経験者を入れて良いけたらと考えています。

最後にオープンキャンパス情報です。

4月のオープンキャパスは4月28日(土)となっています。

詳細はHPをチェックしてみてください!

HPはこちら→http://www.ryotokuji.jp/index.shtml

それでは皆さんまた来月お会いしましょう。