OB 鈴木貴士

こんにちは。
OBの鈴木貴士です。

前回はいつだったかな?
もう2020年も1ヶ月が過ぎました。
一年はあっという間ですね。

2019年はこんなことをしてみました。
① 第1回北信越学生柔道連盟の海外研修(2月)

②講道館講習、安全講習(4月)

③コンチネンタル審判資格取得(6月)

④発達凸凹ワークショップ(7月)

⑤登録実務者説明会にて、石川県の取り組みを発表(10、12月)

⑥「誰もが居心地のよい石川県柔道を考える」ワークショップ(10月)

⑦中学校の柔道授業に大学生を活用(11月)

⑧第1回石川県柔道「形」競技大会

「これやったらおもしろそうだな」

そんな感じで、子どものように楽しみながら準備、運営をさせていただきました。

あれやろう、これやろう。
おそらく、周りの先生方は私に振り回されて大変だったかと思います。

いろいろと実施させてもらえるのも、支えてくれてくれるのも【人の繋がり】が全て、ですね。

人との繋がりがあるから成長でき、成長することによって人との繋がりができる。

どっちが先かわからないですけど、もっといろいろな方々と話をして、化学反応を起こせたら良いなと思っております。

何か面白い取り組みがあったら、石川県の鈴木までご連絡くださいませ。

3月は海外審判デビューをしてきます。
次回はそんなことも書きたいと思います。

それでは皆さん、柔道をやって、見て、支えて、楽しみましょう。