OB 小野卓志

ご無沙汰しております。

了徳寺学園OBの小野です。

現在は指導者という立場におりますので、
現場において選手を見ていることがほとんどです。

そんな中、現役を退いてから5年くらい経ちますが、最近私のもとに了徳寺学園のトップ選手が技術指導を求めに何人か来てくれました。

正直、自分の技術も錆びれつつありますし、
その選手に合うかどうかも分かりません。

ただ、その選手達の話を聞く目。必死に習得しようとする姿勢。
感動しました!

本当に頑張って欲しいなと思います。

世界トップレベルでありながら
さらに勝つためのヒントを得ようとする探究心、勝利への貪欲さ。そして色々な人の意見に耳を傾けられる謙虚さ。

強くなる選手、勝つ選手の特徴って、
こういうところにあるんだろうな。

トップレベルの選手に伝わったかどうか、役に立ったかどうかは定かではありませんが、技術を伝えている私自身がなぜかワクワクして少し興奮ぎみでした。

では。