OB 渡邉勇人

お久しぶりです。

何をしてるのかと聞かれたら育児をしてます。

育児は育自と言えるくらい育児をしています。

大事なのは手伝っているという感覚ではないということです。

男の子2人を育てています。

人間性を育てる、身体能力を向上させる

この二つを念頭に勉強しながら子供と接しています。

とても楽しいです。息子達の成長は自分の成長より何倍も嬉しいということに気付きました。

おかげさまでジムに行かなくなり自分のトレーニングは疎かになっております。

今はこんな私ですが昔の自分からは想像がつきません。

結婚なんて絶対無理。他人と暮らすなんて考えられないという人間でした。

他人を自分の部屋に入れるのも嫌でしたし1人の方が楽に決まっている。結婚なんてしない。そう言っていた時期もありました。

人は変わるものです。

1人暮らしならば自分が部屋を汚さなければ綺麗なままです。

今は家に3人も汚す人がいます。なぜ3人なのかは察してほしいのですが。

息子達も成長しているし、色々なことを許容できるようになった自分自身も少しずつ成長しているのかなと思っています。

もちろん仕事もしなければいけないのでずっと子供と遊んでいる訳にはいかないのですが子供が小さいのは今だけです。

父親として今、この時を大切に過ごしていきたいです。

柔道部のトレーニングコーチとしての話には一切触れなかったので次回ブログが回ってきた際にはそちらにも触れたいと思います。

ではまた。