都留麻瑞 5

こんにちは。都留麻瑞です。

村上さんがトマトを載せていたのでうちの子も自慢させてください!笑

これは初収穫した時の写真です↓

3月に急に植物を育てたいと思い、勢いそのままにホームセンターへ行き、種と土と鉢を買って、種から育てました!笑

母には「もう少し待てば実もついてる苗が100円くらいで買えるのに」と言われてしまいましたが…。(実際にその通りで4月ごろにはたくさん苗が並んでいました…)

しかし!!

芽が出た時にはなんとも言えない嬉しさがありました!あの感動はプライスレス!ということにしておきましょう…。笑

こんなに小さかったのに、いまでは私の腰ほどの高さになりました!

成長しているかどうか、毎日見ているとあまり変化は分かりませんが、写真を撮り、比べてみるとやはり日々成長しています。それは人間も同じではないでしょうか。自分も他人も毎日見ていると微々たる変化になかなか気付きにくいですが、そこに気付ける人間でありたいと思います!笑

植物の成長は早いですが、私もそれに負けないスピードで成長できるように!縦にも横にも…、いや、横には大きくならないように気をつけながら、頑張りたいと思います。