岡田敏武 24

こんにちは!

岡田敏武です

先月のブログ記事で柔道整復師国家試験の生理学範囲の予想をしたと書いたのですが、今年も当たったと言って良いのは3問程度でした・・・

予想って難しいですね・・・

ただし、試験2日前の最後の補講で扱った肺コンプライアンスに関する問題が出ていました。

肺コンプライアンスに関する問題は出題頻度が低めの問題なので、忘れていた人も数人はいたのでは、と思っています!

そういう意味では少しは役に立てたかなと勝手に思っています(笑)

と振り返りは置いておいて、術後3ヶ月が過ぎ、ようやくジョギングの許可が下りました。

3ヶ月までは縫合した半月板が不安定だったりするためにあまり負荷がかけられませんでした。

ようやく・・・

ここからはひたすら競技復帰に向けトレーニングあるのみ!

頑張ります!