大吉 賢 3

先日、私の好きな季節が決定今しましたが、嫌いな季節を発表したいと思います。


それは、梅雨です。私は梅雨が嫌いです。

理由 は大きく二つあります。まず一つ目に服が乾かないとゆうことです。洗濯物を溜め込みがちな私です。溜め込むので一回で洗う量、干す量も多くなります。そうなると、部屋干しだといくらたっても乾きません。また着る服もないのでものすごくつらい日々を送ることが毎年です。

二つ目はアレルギーです。私はハウスダスト、カビ、ダニのアレルギーを持っています。梅雨になると、布団が干せない、窓が開けれない、湿度が高くてカビが生えやすい、というアレルギートリプルパンチをくらってしまいます。コンディションにもかかわってくるので大敵です。


もうすぐ梅雨に入りますが、関節、靱帯等も緩くなってくると思います。みなさま、怪我とクローゼットのカビだけはお気をつけて生活してください。

また梅雨が明けた頃のブログで会いましょう。