OB 鈴木貴士

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

了徳寺学園柔道部OBの鈴木貴士です。

懲りずに登場です。ご了承ください。

前回は前年9月だったかと思います。今回が8回目になりますね。

コロナ禍がここまで続くとは誰が予測したでしょうか。

暗い話題が続きますが、この数年があったからこそ柔道が良くなったね!!と自他ともに認識できるようになってたらいいですね。

教員になってからいろいろとインプットすることも多かったので(インプットは今後も継続してまいりますが)、今は審判教材を作成したり、オンラインの形大会を企画したり、大会のライブ配信をしたり、そういった知識のアウトプットを今は心がけています。

個人としては、この春より家庭菜園をはじめました。

柔道は30年以上継続しているくせに、それ以外のことは全くの素人ですので、そういった不器用な自分も楽しいなと感じています。

今後も私生活も同様に充実させたいと思っております。

はやく全国大会の審判も再開したいなぁと感じておりますが、こればかりは神のみぞ知るということで、いつ招集があっても良いように日々勉強を継続していきたいと思っております。

というわけで、今回はここらへんで失礼いたします。

これからも了徳寺学園柔道部の皆様を心より応援させていただきます!!

鈴木貴士