OG 佐藤愛子

お久しぶりです。
現在、東京女子体育大学の教員及び柔道部監督を務めさせていただいている、佐藤愛子です。

先日、本学柔道部の送別会を行いました。
本当は、ホテルなどの会場で飲食しながら盛大に卒業生を送り出したかったのですが、コロナの影響で今年は感染対策を徹底して道場で行うことになりました。
道場の入り口に風船を膨らまし花道を作ってあげるなど、学生の手作り感満載の心のこもった温かい送別会になりました。


卒業生はラスト1年間試合が開催されず、悔しい思いをしたと思いますが、たくさんのことを吸収し成長してくれました。
また道場に遊びに来てほしいと思っています。

本学に入職してもうすぐ6年目を迎えようとしています。
毎年学生を送り出してばかりで、どうりでいつの間にか歳を取るわけだ・・・と感じる日でもありました。笑

私は今日も元気にやっています。
また会う日まで。