OG 市川(旧姓森本)奈々美

お久しぶりです。
柔道部OGの市川奈々美です。

私は1年半程前に旦那とタイへ移住し、現在はタイのバンコクに住んでいます。

移住後は現地で仕事を探し、現在オフィスワークをしています。日本で柔整師をしていた頃とは全く異なる仕事ですが、これまでとは違う人々と出会い、色々な経験ができ、刺激のある日々を過ごしています。

仕事以外では、ブラジリアン柔術のジムに週に数回通い、自らの練習に加えてキッズクラスのアシスタント指導を行ったり、時々柔道クラスを任されたりしています。
また、練習中にチームメイトが怪我をした際に応急処置もします。最近立て続けに肩関節脱臼を2回整復し、誰かが怪我をした際はチームドクターのように呼ばれるようになりました。頼られる存在となれて嬉しいなと思っています。

また、先日はタイの柔術大会にも出場しました。柔道の現役選手の頃とは全く違い、気楽に楽しんで試合に出ていることは、いまでも不思議な気分です。

今年はコロナの影響もあり、なかなか日本へ行くことが出来ず寂しい気持ちもありますが、こういうときだからこそ出来ることがたくさんあるので、ポジティブに楽しんで過ごしていきたいと思います。