西尾トレーナー

皆さんこんにちは!
男子トレーナーの西尾です。

やっと緊急事態宣言も解除となり日常を徐々に取り戻しつつあるのかなとも思いますが、柔道など組み合って行うスポーツは再開に向けてまだまだ試練が多いという印象が強いのが現実です。

そんな中ではありますが野球はプロ野球を始め始動しているところも多いです。

6月19日に開幕したプロ野球については阪神の調子が悪いのでノーコメントです。

一方で自分が入っている草野球チームは6月以降、多くの試合が組まれるようになりました。

ちょうど昨日も草野球があったのですが昨日は暑かったうえに曇りだったが為に?めちゃくちゃ日焼けをしてしまいました!

野球する方はあるあるだと思うのですが左腕(自分は右投げ)はこんな感じで焼けてしまいます笑

左腕というとちょうどグローブをしてる方になりますが守備の時は守備用の手袋してやっています。

打撃の時も同じく打撃用手袋をして野球をするので全く日に当たらず手首から先が真っ白のままになります笑

もし電車の中でこのとうな方を見つけたら野球でもしてるのかな?と思ってください笑

と、こんな感じで休日を過ごしておりますがまだまだ新型コロナウイルスが鎮静化した訳ではありません。

もちろん野球をやる時もハイタッチ禁止や試合に出ていない人のマスク着用、ミーティングではソーシャルディスタンスの確保など徹底しております。

安全を確保し、柔道も早く再開してくれることを願いつつ、自分自身も感染予防に日々気をつけて参りたいと思います

それでは今月はこの辺りで失礼します。