OG 米富(旧姓七條)芳美

こんにちは‼︎
OB米富(七條)です。

コロナウイルスで大変な状況ですが、皆さんお元気ですか⁉︎

私が勤めている学校では6月から授業ががスタートしました。

学校ではマスクやフェイスシールドを使用しながらなんとか授業を行なっています。
手洗いの徹底、教室の換気、アルコール消毒などやることは増え大変ではありますが、やっぱりこどもたちがいる学校はいいなぁ・・・と感じています😊
こどもたちも授業が楽しい、学校が楽しいと言っています。心配事はまだまだありますが、とりあえずホッとしています。

部活動も先週からスタートしました。全柔連からの指針に従いながら段階を経て徐々に体を動かしていけたらいいと思っています。

大切な大会が中止になった今、部員たちにとってどのような声かけ、心のケアをしたらいいのか、進路についてどういう選択をしていくのか、また来年にむけてのスカウトについてなど・・・
今までに経験したことのない状況に迷い、何が正解かはわかりませんがマイナスの選択ではなく、プラスの選択をしていけたらいいなと思っています。(わかりにくい文章ですみません)

現役選手の皆さんも本当に大変だと思いますが、頑張って下さい。応援しています!

またいつか、大会などで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。