西尾トレーナー

皆さんこんにちは!
男子トレーナーの西尾です。

一昨日でしょうか

新型コロナウイルスの影響でインターハイまでも中止となってしまいましたね

まだ夏の甲子園は決まっていないようですが正直かなり雲行きが怪しいです。

自分も高校の時に野球で甲子園を目指していました(実力は二の次)

高校3年間の短い中で目標が今、潰えてしまうことがどれだけ辛いか

この大会のために文字通り命を削って頑張ってきた選手には何と言っていいかわかりません。

ですがこれ以上感染を拡大させないためにも全員が協力してやっていく、そんな強いメッセージだと思います。

さて、専門学校では当然学生が登校禁止となっているわけですが、ただただ何も出来ずに手をこまねいてるわけにもいきません。

専門学校では石井校長が主体となり専門学校の先生全員一丸となってインターネット環境の整備から学生への案内、アプリの使い方など今までやったことのない様々なことをやっています。

そして遂に先週よりオンラインでの授業が始まりました。

何もかもが初めて尽くしでかなりてこずりましたが1週間経って形になりつつあります。

この試みで学生の不安がひとつでも改善出来ればと思いつつ精一杯頑張っていきたいです。

それでは今月はこの辺りで失礼致します。