渡邉勇人 58

こんにちは。

皆さん、箱根駅伝は見られましたか?

歳を少しずつとってきたからなのか、スポーツを見て感動することが増えました。

仲間の想いを背負って走る選手達にとても感動しました。

練習以上の力をだし、襷をつなぎ倒れ込む選手達。

立っていられない程に全力を出し切る姿は同じスポーツ選手としてとても刺激になります。

また柔道選手として思うことがあります。

倒れ込む選手を抱えて運ぼうとする中継所のスタッフ。

あの仕事、柔道部にやらせたら片手で抱っこして運ぶのにな、と。

そんな怪力達が集まる柔道ももっともっと人気が出るといいですね。

オリンピックで柔道選手が活躍するところを楽しみにしています!