OG 小國(旧姓宮本)樹理

忘れた頃にこんにちは。
小國です。

私ごとではありますが、
4月から、新たな自分を追加しました。
今、看護学生として毎日奮闘しております。

届いた制服を着た時、
コスプレ感満載なクラスメイトの中で、ベテラン柔道整復師感を醸し出していた私。

消せぬ柔道家感に誇りを感じます。

十数年ぶりの勉強に頭を抱えながらも、科学的根拠を知り、自分の知らない事を知れる毎日が、楽しくて仕方ない私です。

鬼のテスト月間では、1ヶ月半の間に8個のテストを終えました。

柔道で柔道着を握りしめていた私の右腕も、今では鉛筆を握りしめ書きに書きまくった結果、腱鞘炎に襲われています。

勉強も、体力勝負なんだなと痛感。

試験会場への廊下が、日本武道館のアップ会場から、試合会場へ向かう道に感じると言ったら、この緊迫感は伝わりますか?

しかし柔道も勉強も、日頃のコツコツが大切。

やってきた事以上の成果は出せないと再確認した令和元年です。

試験の時、問題用紙を見て
『もっとやっとけば良かった〜!』と思ってしまうその気持ちがとてつもなく大嫌いで、ついついテスト勉強にも力が入ってしまいます。

ステキな同級生や、素晴らしい先生方にも恵まれ、毎日楽しく学校に通っています。

夏休みには、それはそれは大量の課題を頂き、今からワクワクしています。
あ。ほんとは、少しゾワっとしています。笑

協力して背中を押してくれる家族や仲間に感謝しながら、3年間私なりに学生生活を思いっきり楽しみたいと思います!!!

スキルアップして、また柔道界に恩返しが出来るよう、コツコツと頑張ります。

みなさんも、それぞれのステキな夏をお過ごし下さい。

それでは、また忘れた頃に。