阪本健介 29

はい!やって参りました!月1回のブログの投稿日です!

今日はブログをご覧の皆さんにモンゴルの伝統料理の作り方をご紹介します!

まず、なぜモンゴル料理なのか?それは私のブログの愛読者なら分かるはずですが、私は4月に2週間モンゴルへ行って参りました!

その時にナイダン・ツブシンバヤル選手の自宅で食べさせてもらったモンゴル料理が急に食べたくなったからです。

その料理の名前はチャンサンマハです。

簡単に説明すると羊の塩ゆでです。

モンゴルでは自宅に人を招く時などによく出される料理だそうです。

作り方は簡単で、水に塩をたくさん入れた鍋に羊の肉と野菜(玉ねぎやじゃがいも)を一緒に入れ、2〜3時間茹でるだけです!

本当に簡単でした。羊の肉を口に入れると噛むたび噛むたび、羊の独特の臭みとモンゴルでの日々がじわじわ出てきて非常に美味しかったです。

羊の独特の臭みが苦手な方はお勧めしません。

もし食べてみたいなという方がいましたら、下記のURLから注文できますので是非チャンサンマハを味見してみてはいかがでしょうか?

http://www.29notoyo.co.jp/

そして、告知です!
今週末は全日本実業柔道個人選手権大会が兵庫県のベイコム総合体育館で行われます!
私ももちろんですが、チーム了徳寺精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!
では、また来月お会いしましょう!!!