2017 全日本選手権大会結果報告

本日行われました全日本選手権大会の結果を報告致します。

阪本健介 GS優勢負(有効:内股) ◯赤迫 (新日鐵住金)

序盤、先に相手に攻め込まれ指導をもらいます。その後一進一退の攻防が続きますが、中盤に消極的と言うことで両者に指導が与えられます。その後も挽回せんと阪本が攻めますが、本戦では決着がつかずゴールデンスコアに突入します。ゴールデンスコアに突入して1分が経過したあたりで、相手の強引な内股を受けてしまい巻き込まれて技ありを奪われ、阪本の全日本初挑戦は、悔しい結果に終わりました。

中盤からは徐々に阪本のペースで進んでいただけに、一瞬間合いを詰められた場面が悔やまれますが、この経験を次に活かして欲しいと思います。

大会後の強化委員会で男子の団体戦メンバーも決定しました。

了徳寺学園より渡邉勇人が選出されました。

これで今年の世界選手権には先に決定した角田夏実と志々目愛、そして団体戦に渡邉勇人と3名が出場します。

チーム5人目の金メダリストの輩出、そして団体優勝への貢献を目指してしっかりと準備して行きたいと思います。

応援の程、宜しくお願い致します。