三兄弟!

4月4日に三男、絆志郎(ばんしろう)が生まれました!

3月下旬からはいつ生まれてもという状態でしたが、次男の時と同様、私が帰ってくるのを待ってくれていたのか、選抜体重別の翌々日に生まれてきてくれました。

学園柔道部監督、大学の教養部長、強化委員会の副委員長、東京オリパラ組織委員会のスポーツマネージャーなど、自分の能力以上の肩書きが増え、悪戦苦闘の毎日となっています。

なかなか子供たちと過ごす時間が取れず、子育てはかみさんにおんぶにだっこの状態で申し訳なく思ってますが、少しでも時間を見つけて、やんちゃ坊主たちと遊びたいと思います。

もう孫もいる同期もいますが、老後は考えないことにして、長〜い子育てを頑張っていきたいと思います。

先ずは今日から6日までのGW合宿(了徳寺&全日本)、頑張ります!

監督