阪本健介 4

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

最近、怪我が多く精神的にも身体的にも病んでいる阪本健介です!

2016年になってから怪我が多くなってきました。

先日、西八王子駅の近くにあるKAKUSEI[覚醒]という名のジムに行ってきました!

そこで身体の精密検査と施術、ストレッチポールとテニスボールでの筋膜リリースの仕方、体幹トレーニング、バランストレーニング、動的ストレッチ等詳しく教わって来ました!

特に体幹トレーニング・バランストレーニングに関しては自分なりに自信があったのですが悲惨な結果になってしまいました。

非常に情けない姿になってましたが、今回出来なかったことが出来るようになる頃には更に強くなってるんだろうなと思いました!

この世の中、自分で出来る、知ってると自負していても、いざ蓋を開けてみたらその知識は間違っていたというケースは少なくないと思います。

今日が来て明日が来るようにどんどん新しい事実や知識、技術は増えていき、古いのは消えていきます!

自分にとってプラスになるものは常にアンテナを張っておくことが重要なのではないでしょうか?

来月には全日本実業団の個人戦が控えてます!

まずはしっかり怪我を治して、100%で大会当日に臨めるよう調整していきます!