富沢佳奈 23

こんにちは!

先日、都心でも大雪が降り、

私の住んでいる場所でもけっこう積もりました。 

そんな大雪が降った次の日、 

大学院の修士論文を提出しに大学に行きました。 

家を出る時は積もっていたので、1年に一回履くか履かないかの長靴を履いて向かいましたが、、 

大学の最寄りの駅に着くと、 

いつもとまったく変わらない風景で、雪ひとつありませんでした。

山奥だからすごい積もっているのを想定していたのですが、ほとんど雨だったらしく、長靴を履いてるのは自分だけでした。

地域がちょっとずれただけで、天気が異なるのがすごく興味深く感じました。

そして、無事に論文を提出することができました。

毎晩触っていたパソコンをやらなくていいと思うと、達成感と解放感があります。

この経験を無駄にせずにしていきたいと思います!