OB 込山龍哉

皆さんこんにちは。


了徳寺大学職員を2022年に退職し、現在警視庁柔道本部特練所属の込山龍哉です。


まず、角田先輩、竜樹オリンピック内定おめでとうございます。


元同職の先輩と同期の内定の瞬間を見てとても感動しました。


竜樹は大学の同期で4年の時には一緒に東海大学の副キャプテンをやっていました。とても努力家であり勝利への執念が強く、竜樹の姿にいつも刺激や影響をもらっていました。私が試合で負けた後は毎回竜樹のところに行って「どうしたら良い?どうしたら強くなれる?」としつこく聞きアドバイスをもらい、大学時代成長した私がいます。そんな友人でもあり、憧れでもある同期がオリンピック内定決め、とても嬉しく思います。


私自身もまだまだ成長できる、強くなれる、結果を出せると信じています。


好きな柔道ができていることに感謝し、努力を怠らず、角田先輩や竜樹のように多くの人に感動を与えられるような柔道選手を目指します。


あともう一つ!


大吉くん、再挑戦させて下さい。笑
よろしくお願い致します。