OG 近藤(旧姓谷口)亜弥

お久しぶりです。OG の近藤(谷口)です。

引っ越し、結婚、出産、子育てとライフイベントが続き、しばらく柔道とは縁遠い生活を送っていましたが、この4月からは全日本男子監督の鈴木桂治先生の柔道教室「KJA」で、幼稚園児~小学生と一緒に週一回の柔道を楽しんでいます。

情けないことにブランクが大きすぎて、回転運動で酔ってしまいそうになりますが、それでも、子供たちのチャレンジする姿勢や、できた!の表情を見るとこちらもワクワクしますね。また、うまくできなかったり、勝てなくて泣いてしまう子を見ると自分の幼い頃を思い出します。壁を乗り越える強い心を育むお手伝いが少しでもできればと考えています。

そして、コーチングディレクターの武井先生や、保護者さんのご理解もあって、1歳の我が子も畳の上を嬉しそうに走り回り、転がり回っています。お兄さんお姉さん達のかっこいい姿を見て「やってみたい!」と自分から思ってくれたらいいな、とひそかに思っています。

やっぱり柔道って楽しいですね!
子供達に負けずに動けるように、ダイエットも頑張っていきたいと思います。笑