鍋倉那美 19

皆様こんにちは。
鍋倉那美です。

3月になりましたね!
気温も暖かくなり、早くも春到でしょうか🌸
外に出ると春の香りを感じますね!みなさん、あの春の独特な暖かい匂いが分かりますか?私は、春の香りが結構好きです。

そんな春の香りがする自衛隊朝霞駐屯地で、この度合宿に参加させていただきました‼︎

海外からはフランスのナショナルチーム、イスラエルのナショナルとジュニアチーム、そしてかず多くの日本の実業団と大学生の方々が参加し、約300名の柔道家が集結したトレーニングキャンプとなり、おかげ様で非常に激しく密度の濃い練習をする事ができました!

この様は大規模な合同練習会が行われたのは本当に久しぶりでしたので、多くの柔道家と、活気のある道場で柔道をする事が出来て嬉しかったです。
また、海外の選手が日本を満喫している姿を拝見する事が出来たのも、同時に嬉しかったです。

今回の合宿で感じたのは、田中美衣さん率いるイスラエルのジュニアチームがめっちゃ強かったです。笑
今年で26歳になる私ですが、気を抜いてられないなと感じさせられました。笑

今回のトレーニングキャンプで得たものをしっかり吸収して、ここからまたギアを上げて、日々自分自身と向き合い、挑戦していく毎日にしていきたいです!

最後に、今日3月11日は12年前に東日本大震災があった日です。先日はトルコでも大地震が起きました。何が起こるか分からないこの世の中で、今もこうして柔道が出来ている事に感謝の気持ちを持ち、これからも精力善用自他共栄の精神を守って活動していける様日々精進して参ります!