山田聖斗 8

こんにちは!

山田聖斗です!

11月に入り、気温もぐっと下がってきましたね。

先日私は、母校である桐蔭横浜大学の学生達と秦野市にある三ノ塔という山を登ってきました!

人生で2度目(1度目は富士山)の登山でしたが、自分の想像よりも遥かにハードでかなりキツかったです。

しかし、頂上に辿り着き、そこからの景色を見た時の達成感はとても心地の良いものでした!

その後は下山するだけなのですが、私は下山がとても苦手です…笑

来た道を降りていくだけですが、足場が悪く何度も足首も捻りそうになります。周り学生達はどんどん降りていく中、私は足首を捻挫する恐怖心と闘いながらゆっくり下山しました笑

終わってみると、登山っていいなぁと感じましたが、次回は絶対に足首にテーピングを巻いて挑もうと心に誓いました。

これから徐々に本格的な冬に入り寒くなって来ますので、皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。

それでは失礼します。