岡田敏武 16

こんにちは!

岡田敏武です

先月は試合の報告ということで、しばらく続けていた本の紹介が途切れてしまいました。

これから何について書こうか・・・

また本の紹介でもしようか・・・

と色々考えていたのですが、やっぱり今はオリンピックの話ですかね?

ということで、柔道日本チーム凄かったですね!

柔道に限らずスポーツっていいですよね!

練習はしんどいですが、達成感がすごいです。

見る方でもとても心動かされます。

今様々なアスリートが医学部に進学していますが、僕は逆にスポーツに戻ってきた人間なので。

普通の考えではないと思うのですが、勉強ができるより、スポーツで活躍できる人の方がはるかに羨ましいです笑

自分の体を思いのままに操っている姿は本当に憧れます!

オリンピックの開催には賛否両論ありましたが、スポーツに全てをかけることは決して悪いことではないと個人的には思っています。

もちろん、スポーツバカは良くないですが…

まあ26歳で復帰し、日々嬉々として寿命を削っている僕はある意味スポーツバカの脳筋ですが笑