OB 松岡大貴

皆さんはじめまして。

十数年前の初期の頃に柔道部だった松岡といいます。

現在は福岡で整骨院と障がいを持つ子ども向けの放課後等デイサービスというものを運営しています。

現在、コロナ禍ということでいろんな業種や職種の方が大変きつい思いをしていると思います。
一瞬で社会のルールが突然変わりましたから。

ソーシャルディスタンス
リモートワーク
マスク
消毒 etc

それに対応できたところやチャンスと捉えたところはコロナ禍以前よりも成長しています。
しかし対応できなかったところは倒産したりジリ貧に陥っています。

翻ってスポーツの世界も同じようなことが数年おきに起こっています。

そうです。
ルール改正です。

私事ですが、ちょうど2年前に子供が柔道を始めました。

今でも現行ルールにはついていけてません(T ^ T)
え?有効とか効果はないの?
のレベルです。

了徳寺学園在籍の選手の皆さん刻々と変わるルール変更に対応し、素晴らしい結果を出し続けています。

選手の皆さんの活躍が
学校卒業生やOB、OGに誇りを与えてくれます。

怪我する事なくチームや個人の目標を達成してください。

遠い福岡からではありますが、選手の皆さんのさらなるご活躍を祈念いたします。