ウルフ・アロン 24

こんにちは!
部員のウルフアロンです!

コロナウィルスが全世界で大流行していますが、みなさんはどのような対策をしていますか?

僕は、帰宅時の手洗いうがいはもちろんのこと、外出時にはマスクを着用、あまり満員電車には乗らないなど気を付けています。

コロナウィルスは固い場所、例えば電車の吊り革や、手すり、また公共の椅子などに着いた場合はかなり長い時間死滅しないらしく、そのウィルスを別の人が吸ってしまい移るケースがあるみたいですね。

逆に柔らかい毛布などの場所ではあまり長い時間は生きていられないみたいです。

またウィルスを肺に入れてしまうと感染するらしく、胃なら胃酸で死滅するみたいですよ。

例えば感染者の唾の入った食事を食べても移らないみたいです。

今僕が書いたことが全て合っているとは限らないので、鵜呑みにせず、また過度に怖がらず、正しい知識を身につけ、正しい対策をしましょう。

おそらく僕が感染しても症状が重篤化することは無いと思いますが、怖いのは高齢者の方や、持病を持っている方に移してしまうことです。

このウィルスは移っても症状が出ないケースもあるため、最前の注意を払いたいと思います。

オリンピックがどうなってしまうのかは、分かりませんがいつ試合だと言われても戦う準備をしていくだけです。

これからも変わらず応援のほどよろしくお願いいたします!

では失礼します。