2018 ワールドマスターズ広州大会初日結果報告

本日行われましたワールドマスターズ広州大会初日の結果を報告致します。

52kg 級 角田夏実:優勝

2回戦
角田 ◯一本勝(合技:崩袈裟固、横四方固) GILES(イギリス)

序盤から袖釣込腰で攻め込みます。その後、相手がつぶれたところを返して崩袈裟固で抑え込み、13秒で逃げられますが技ありのポイントとなります。その後更に抑え込んで、合技による一本勝ちで初戦を突破しました。

準々決勝
角田◯一本勝(腕挫十字固) TSCHOPP,(スイス)

序盤、両袖の絞り合いになり、そこから巴投で技ありを奪います。そのまま回転して絞技に移行しますが決めるまでには至らずきれず、続けて寝技関節に移行し、腕挫十字固を極めて、準決勝進出を果たしました。

準決勝

角田◯優勢勝(一本背負投) KUZIUTINA(ロシア)

序盤、組み合わない両者に対して指導が与えられます。角田は組手を徹底し、間合いを取りながら巴投で攻めます。中盤になると一本背負投で技ありのポイントを奪います。終盤は組手と寝技でうまくさばき、決勝進出を決めました。

決勝
角田◯優勢勝(巴投) BUCHARD, Amandine(フランス)

序盤、両袖を絞りながら攻めていく角田に対して絞りの指導が与えられます。中盤に巴投で攻め込みますが、決めきれません。終盤に入ったところで巴投で持ち上げ、技ありのポイントを奪います。そのまま押し切って、昨年の雪辱を果たす、マスターズ初優勝を飾りました。

63kg 級 能智亜衣美:初戦敗退

1回戦
能智 一本負(片手絞)◯TANG Jing(中国)

序盤、両者に消極的な指導が与えられます。その後、能智が一本背負投を掛けた際に片手絞にきめられ無念の初戦敗退となりました。