OB 穴井亮平

皆さん、こんにちは。

東海大学付属熊本星翔高校で教諭・柔道部監督として勤務している穴井と申します。

現在、修学旅行の引率で神奈川・東京に来ております。

熊本に戻って4年目になりますが、久しぶりの都会に少々テンションが上がっている自分を感じております。

神奈川・東京の修学旅行ド定番コースを回っていますが、高校生時代に試合前という理由で修学旅行に行けなかった私は、高校生時代に行きたかったなという思いをほんの少しだけ抱きつつも、生徒と同じく楽しんでいる真っ最中です。

今回、鎌倉を見学しましたが、鎌倉大仏の大きさと全てを包み込むような絶妙な表情が記憶に残りました。

鎌倉大仏の姿を目にして、私も大きな心で生徒に接し、全てを包み込むような指導ができるようになりたいと感じた次第であります。

ただし、柔道の指導の方は無理かも知れませんが…笑

そんなこんなで教員生活を過ごしていますが、年明けには全国高校選手権大会の県予選が迫っています。

まずは、そこで結果が出せるように頑張っていこうと思います。

了德寺学園柔道部の皆さん、オリンピックが段々と迫ってきていますが頑張ってください。

応援しています。

それでは、失礼いたします。