OB 佐藤武尊

お世話になっております。
了徳寺学園OBの佐藤武尊(34歳)です。

了徳寺学園には、27歳までお世話になっておりました。

現在は、三重県伊勢市にある皇學館大学教育学部にて教鞭をとっております。それと同時に、同大柔道部の部長・監督をつとめています。

さて、伊勢にお越しの際には、是非ともお立ち寄り頂きたいお食事処のご紹介をさせて頂きます。

今回ご紹介しますお店の名前は「一月屋」です。

一月屋はかなり昔からある(曖昧ですみません笑)、老舗中の老舗です。

お店の雰囲気は昭和初期の雰囲気が溢れており、毎日、旅行客や地元民でわいわいガヤガヤとても賑わっております。

中でも「地元民」の私、佐藤武尊がおススメするのは【湯豆腐】です。

これまでにお越しになられた方々をご案内した際にも、伊勢なのに湯豆腐!?とお思いになられる人は多いですが、一度お召し上がりになると…ん〜おかわり!と。

ブログをご覧の皆様、伊勢にお越しの際には是非とも一月屋にお立ち寄り下さい。

もしよろしければ、その前に少しだけ皇學館大学にお立ち寄り頂ければ幸いです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24005542/top_amp/