OB 平岡拓晃

今回、OB枠としてブログ担当日を頂きました平岡拓晃です。お久しぶりの方もそうでない方もお久しぶりです。

まずは、世界柔道選手権大会に出場した選手の皆さんお疲れ様でした。解説として会場にいた私も日本柔道の活躍ぶりを見て感動しておりました。

了徳寺学園柔道部から出場した角田選手、志々目選手が激戦区だったこの階級で世界の決勝を戦う姿を見て誇りに思います。これからも2人の活躍と了徳寺学園柔道部の活躍を陰ながら応援させていただきます。

私の近況ですが、先日、お台場で行なわれた「スペシャルオリンピックス第7回エールランin MEGA WEB」に去年に引き続きゲストとして参加させて頂きました。

スペシャルオリンピックス日本は、知的障害のある人たちにスポーツを提供し社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。

今回の「エールラン」は参加費が、2018年に愛知県にて開催する、「2018年スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・愛知」の全国大会開催費をはじめとした、スペシャルオリンピックス日本の活動費になるチャリティイベントです。

理事長の有森裕子さんを始め、ゲストにはドリームサポーターとして共にこの活動を応援しているミスユニバースの森理世さん、フィギュアスケーターの安藤美姫さんや小塚崇彦さんら、そして吉本の芸人の方々も参加され、1650名以上ものランナーの方々と一緒に走りました。

エールランという名の通りお互い応援しあう、すごく温かいチャリティイベントです。そしてこのイベントを支えて下さっているのは準備を始め進行のお手伝い片付けまでして頂いたボランティアの方々です。本当に本当にお疲れ様でした。

来年はぜひ了徳寺学園柔道部の選手とコーチ、そして監督の皆さんで参加して頂けたら嬉しいです。このブログを見ていただいた方もぜひ一度スペシャルオリンピックスの活動をチェックしてみて下さい!