2017 愛媛国民体育大会男子結果報告

本日行われました国民体育大会2日目の成年男子に出場しました下山徳大の結果をご報告致します。

成年男子
2回戦
千葉3-1香川

下山 引分 尾崎(高松刑務所)

両者決め手に欠けて指導が累積し、残り4秒のところで両者に3度目の指導が与えられ、両者反則負けによる引き分けとなりました。

先鋒の石川が敗れましたが、下山引き分けの後、細谷、須藤、加藤が勝利して、初戦を突破しました。

準々決勝
千葉3-1大阪

下山 ◯一本勝(体落) 坂野(大阪府警)
開始早々、肩車で技ありを先取し、中盤に見事な体落をきめて一本勝ちとなりました。

石川が引き分け、下山、細谷が勝利し、須藤が敗れるも、最後は加藤が勝利して準決勝進出を決めました。

準決勝
千葉1-2広島

下山 僅差負(指導2)◯末木(筑波大)
お互い組手にこだわる展開で何故か下山だけに組み合わないとの事で指導が与えられます。その後、終盤に掛け逃げで指導を与えられ、僅差負けとなります。

石川が引き分け、下山が敗れますが、細谷が一本勝ちして内容でリードします。須藤が引き分けの後、加藤が指導2を受けるも技ありをとってリードしますが、終了間際に技ありを返されて僅差負けとなり、3位決定戦にまわりました。

3位決定戦
千葉2-1愛媛

下山 反則負(指導3) ◯立川(東海大)

相手の組手になられてしまい、下山に指導が累積し、反則負けとなりました。

石川が豪快な背負投で勝利するも、下山が敗れて1-1となります。その後、細谷、須藤と引き分けに終わり、最後は加藤が技ありを3つ奪って勝利し、昨年に続いて3位入賞を果たしました。

成年男子
優勝:東京
2位:広島
3位:千葉
4位:愛媛
5位:大阪、埼玉、福岡、佐賀

少年男子
優勝:東京
2位:埼玉
3位:千葉
4位:滋賀
5位:神奈川、熊本、愛知、広島