OB 小野卓志

みなさんお久しぶりです。
了徳寺学園OBの小野です。

定期的にやってくるブログに未だにプレッシャーを感じております。

さて、最近は学生の大会やスカウトなど監督としての活動が少しずつ板についてきたような気がします。

まだまだ指導者として半人前ですが、生徒達の目標達成の為に全力で頑張りたいと思います。

また今年度から了徳寺学園の柔整科の方で非常勤講師として働かせていただいております。

了徳寺学園を出た後もお世話になりっぱなしで
本当に感謝しております。

さて話は変わりますが、つい2ヶ月前くらいに
人生で初めて「死」を感じました。
喉の痛みをごまかしながら生活をしていたら喉の腫れすぎで救急搬送。そして、喉の辺りの首を5cmほど切り気道を確保する事態に。
あと1日遅かったら危なかったみたいで、九死に一生を得ました。
家族に心配をかけたのはもちろん、突然の出来事でやり残したことが多すぎて、改めて健康に気を使いながら生活しようと思いました。

最後に入院した際、御見舞いにきた秋本コーチが私の喉に入ってる管からシュコシュコと空気が出てるのを見て、大爆笑していたのは一生忘れません。。

皆さまもお身体は大事にしてください。