OB 秋本修平

明けましておめでとうございます。

ブログ初担当の秋本啓之の兄こと秋本修平です。ですが、私がよく弟と間違えられる事が多い存在感と頼りのない兄です。

どうぞ宜しくお願い致します。

さて現在の私なんですが、一時死亡したと言う変な噂が流れてたみたいで、この変な噂を誰が流したかと言う想像はある程度ついているのですが・・・

ねぇ〜啓之君。誰かのヒドい弟ですよ。

私はこの通り元気で、実家のある熊本で父が経営する整骨院で働いてます。

患者さんの多くは元気でパワフルな農家のオジさんやオバさん、おじいちゃんにおばあちゃんが多く、そんな方々に逆に元気をもらって仕事をさせてもらってます。

また、約ここ2年間の間に私にとって大きく環境の変わる出来事がありました。

それは、妻ができ長男をもうけ家族が出来たと言う事です。

誰がこんな私の姿を想像したでしょうか⁉

未だに私自身も夢の様に感じて仕方ありません。

しかしながら子供の成長は早いもので、こないだ首が座ったかと思えば、今では元気に走り回り、最近では私の事をパパと認識して「パパ〜パパ〜」と叫びながら歩み寄ってきてくれる様になりました。

しかし、先日それに伴いショッキングな出来事がありました。それは、とある温泉施設の休憩所で息子と2人で居ると、息子が近くに居たオジさんのとこへ行き凝視し観察するやいなや、そのオジさんに対して「パパ〜パパ〜」と言っているではありませんか・・・まぁこれもある意味成長の証と考えショックではありましたが、出てくる涙をグッとこらえた事もありました。

仕方がありません、まだまだ許せる年齢ですよね。

少し話は変わりますが、昔の私の週末の楽しみと言えば、何件も何件もハシゴをして飲みに出回り自らお酒に飲まれる事でしたが、当たり前の事なんでしょうけど、今は家族で色々なとこに出掛け、息子と手を繋ぎ散歩をして、家族サービスをする事です。

360度・・・180度とまでは言いませんが、1ミリと多少なりともまともな人間に変われてきている気がします。

今年は酉年です。年男に当たる私ですが、こんな息子の成長と言う刺激を力に、家族で力を合わせ鳥の様に大きく羽ばたける年にして行きたいと思っております。