OG 近藤(旧姓谷口)亜弥

お久しぶりです!OG近藤(旧姓谷口)です!

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。

大きな怪我をすることなく、元気にここまで育ってくれてホッとしています。

最近はおしゃべりが上達してきて、赤ちゃんからこどもにレベルアップしていることを実感する毎日です。

そんな息子の誕生日の前々日に、全幼児の憧れ、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に出かけてきました。

実をいうと、前夜にチケット紛失に気付くという大失態をおかしてしまったのですが、主催者の寛大な対応により、現地でチケットを再発行していただいて、無事に観覧することができました。

コンサートが始まると、いつもテレビで見ている歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さんがステージ上でこちらに手を振ってとびきりの笑顔を見せてくれています。

膝の上の息子の顔を覗き込んでみると、目を輝かせてステージに手を振りながら「おーい!!」と叫んでいるではないですか…!

もう、親としてはこれだけで、連れてこれてよかった〜とホクホクした気持ちになりました。

たった1時間の公演でしたが、内容は盛りだくさんで、お馴染みのキャラクターたちにも熱い声援を送り、大好きな歌とダンスを楽しんで、子も親も大満足のひと時でした。

これからも、我が子にワクワクするような体験をたくさんさせてやりたいと思ったのと同時に、チケットをなくしても諦めない気持ちが大事だと知ることができて、とても有意義(?)な経験となりました。皆さんもぜひ、チケットの紛失には十分ご注意ください。