都留麻瑞 14

こんにちは!

都留麻瑞です。

つくばのご飯屋さん紹介シリーズ第8回は「魚と揚げ物が美味しい定食屋さん」です。

本日紹介するのは「ほまれ菜食堂」というお店です。

研究学園という駅の近くにあります!

少し変わった駅の名前ですよね笑

友達がつくばにくるとよく、「研究学園ってとこ通ったけど、なに研究してるの?」と聞かれますが分かりません。笑

そんな駅の近くにある定食屋さんです。

お昼時は人が多く、いつも満席です。

何を食べても美味しいのですが今回紹介するのはエビフライとカニクリームコロッケの定食です。

見ての通り衣はサクサクで海老も大きくて最高です!

ぜひつくばに来た際には行ってみてください!

そして研究学園という駅では何を研究してるのか確認してみてください。笑

たぶん分かりません。笑

もし分かったらご一報ください!笑