都留麻瑞 12

こんにちは!

都留麻瑞です。

つくばのご飯屋さん紹介シリーズ第7回は「シンプルなのにやみつきになるつけ麺」です。

今回紹介するのは「丸長」というお店のつけ麺です!

ここのつけ麺が学生の頃から大好きで、よく通っていました!

が、学生はあまり見当たらず、年齢層は割と高めな感じがします。笑

どうしても食べたくなった時には1人で行って、おじちゃん達とカウンターで肩を並べて食べたこともあります。笑

そんな私のイチオシのつけ麺はこちら!

醤油ベースのスープにチャーシュー、ナルト、ネギが入っているシンプルなつけ汁に、ツルツルの卵麺です!

つけ麺といえばこってりのイメージがありますが、このつけ麺はあっさりなので、練習終わりにもツルツルッと食べられます!

つけ麺を食べ終わったら店員さんに頼むとつけ汁をスープで割ってくれます。そこまで頼めばもう通の仲間入りです!笑

ぜひつくばにお越しの際には、丸長に行ってスープ割りまで頼んで通ぶってみてください!