山田聖斗 9

こんにちは!

山田聖斗です!

12月に入り、今年も残り1ヶ月をきりましたね。

ここ何年かで月日が経つのがとても早く感じるようになりました。

そして先日12月7日に23歳の誕生日を迎えさせていただきました。

もう23歳になったのかと思いながら、小さい頃思い描いていた23歳とは驚くほど違うなと思うばかりです笑

ちなみに私の小さい頃の夢は、柔道家でも五輪で優勝することでもなく、「競艇選手」でした笑

父がボートレースの映像をよく観ていた影響なのか、カッコ良いと感じなりたいと思っていました。当時から柔道にも励んでいましたが、小学生の頃までは、高校卒業したら柔道をやめてボートレーサーになろうと子供なりに考えてたのを覚えています笑

思い描いていた23歳とは違っても、素晴らしい環境で柔道をさせていただいてること、周りの方々が支えてくださってることとに感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います‼︎

12月に入りかなり冷え込むようになったので、皆さんも体調を崩されないようお気をつけ下さい。

それでは失礼します。