岡田敏武 20

食欲の秋」第3弾と行きたいところですが、もう冬に入ってしまいました・・・

ということで今度は何をテーマに書こうかなと・・・

結局ネタが見つからないと本の紹介になってしまうのですが(笑)

しかし今回は本の紹介だけでなくyoutuberの紹介も合わせてやりたいと思います!

ヨビノリたくみ、という方をご存知でしょうか?

この方は『予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」』という教育系のチャンネルを運営されています。

専門的な授業動画がメインなのですが、それだけではなく日常の中の数学、物理のお話もされていて、高校までの知識しかない僕でも楽しめる動画もあります。

また笑いのセンスが自分好みなのも見る理由になっています。

と、ここまで話したのですが、今回紹介したいのはそのヨビノリたくみさんが別でやっている、『ほんタメ』というチャンネルです。

この『ほんタメ』は本の紹介や、実際に本屋に行き一番高い本を当てる企画などを通して本の紹介をしているチャンネルです。

そしてこのチャンネルの中で紹介されていた似鳥鶏先生の『叙述トリック短編集』を紹介したいと思います!

と言ってもここで私が紹介するよりも実際に動画を見てもらったほうが読みたくなると思うので(実際に私はこの動画を見てすぐに本屋に行き買うことになりました・・・)

ちなみに動画のタイトルは『時間がないあなたへ 短編ミステリ3選』です。

以上、本とyoutuberの紹介でした!