渡邉勇人 72

こんにちは。

3月いっぱいで了徳寺大学を退職させていただくことになりました。

怪我ばかりで思うようにいかない柔道人生でしたが、この素晴らしい環境で柔道をさせて頂いたことに感謝しています。

理事長先生をはじめ、監督、コーチの先生方本当にありがとうございました。

怪我をして「もう柔道やめる」と呟いた時には「また頑張ろうよ」と優しく声を掛けてくれた監督。

失礼な話ですが、監督ではなく父親の様な存在でした。

目指していた目標には何も辿り着けず、悔しい気持ちもありますが、この了徳寺で得たものはとても大きかったと感じています。

4月からはトレーナーとして関わる全ての人を少しでも幸せな気持ちにしていきたいと思います。

そして、コロナ禍ということで直接ご報告をすることができていない方達にも、いつかお会いしてご挨拶したいと思います。

アスリートの気持ちを忘れずにこれからも努力し続けます。

石井コーチまた一緒にトレーニングさせてください。

それでは失礼します。