OB 佐々木伸次朗

佐々木伸次朗といいます。

10年前に退社しましたが在籍時代は6年半お世話になりました。

現在はフロリダ州のオーランドで妻と一緒に町道場をしながら生活しています。

オーランドではやっと秋になって夜と朝の早お時間は道場でもエアコンを切って練習ができるくらい涼しくなってきました。

アメリカは決して柔道の強い国ではありませんが、柔道で生活していけるし、柔道を様々な形することができる面白い国です。

とはいえ私は週7で仕事ですので丸一日休める日がすくないんです。そうなるといきなりの休日はやることがなく結構時間を損しています。

毎日が全開で最高! で疲れたら休憩! と言う人生が好きなのに疲れてしまったらそう言う幸せな瞬間も結構忘れがちになってしまう。

結局柔道が好きで得意だから仕事にしたわけだから良い仕事するにも、頭の中も体のメンテナンスも毎日しっかりしなきゃと思う。

外国人の人たちにとって平成ってなんのこっちゃ?でしょうが、僕たちにとっては少し特別。平成の終わりまであと1ヶ月ですが10年後、平成の最後の月は最高だったぜ!っていいたいです!