石川裕紀 87

こんにちは。

4月の話ですが
先月ブログに載せ忘れたので
今回載せさせていただきます。

4月15日に毎年恒例の
茨城県関西地区の柔道教室が
私の地元、結城市で行われました。

講師は茨城県関西地区出身の柔道家である
国士舘大学柔道部監督の鈴木桂治先生
筑波大学柔道部監督の小野卓志先生
(共に常総市(旧石下町)出身)
そして結城市出身である私の計3人でした。

鈴木先生、小野先生は
世界で大活躍されてた名選手。
一緒に柔道教室をするのは
すごく誇らしいのですが、
私は技術的にも戦績的にも
お二人と並ぶとかなーり劣っているので
なんだか申し訳ない気持ちで
柔道教室してました(^^;)

それでも、子供たちはみんな
目を輝かせるさながら話を聞いてくれたので
とても楽しく指導させていただきました。

地元茨城から少しでも多くの
名選手が生まれることを楽しみにしてます!

子供たちもそうですが
私自身も「ガンバっぺ茨城」精神で
頑張りたいと思います!!