OB 佐々木伸次朗

2008年了徳寺学園卒(退社)の佐々木です。
この度はアメリカ代表のコーチとして、東京グランドスラムに来ました。
正直、このような形でも、もう一度最前線に戻って来れたのは嬉しいです。
もちろん一人でも多く東京五輪へ出場させ、メダルを取ることが使命ですが、私自身、出場したことがないので、個人的にもコーチとして非常に行きたいです。
私は現在、自身の道場(SASAKI JUDO)を経営し、大学の講師として授業をし大学の研究員と協力して、自閉症の小学生にも柔道を教えています。
その他にも空いた時間で個人レッスンや柔道教室、合宿、アメリカ代表のコーチとして試合の帯同などを仕事として、職業/柔道家を確立するべく精進しています。
アメリカで柔道を真剣にするのも悪くありません。 決して強くはありませんが、強くしていけると信じていますし、強くなるだけが柔道じゃないと思っています。
日本の柔道家にもっとアメリカ柔道にも興味を持ってもらえるような場所にして行きたいと思います。
写真は了徳寺学園OBで日本代表コーチの福見先生、秋本先生、イスラエルコーチの田中先生、と私。(野瀬先生もいたのですが、取り損ねました。)
了徳寺学園OBも皆それぞれの場所で頑張っています。
よろしくお願いします!