2017 講道館杯全日本選抜体重別選手権大会初日結果報告

本日行われました講道館杯全日本選抜体重別選手権大会初日の結果報告致します。

60kg級
志々目徹:2回戦敗退

1回戦

志々目◯ GS優勢勝(指導) 荒井(東芝)

序盤、守勢の相手に指導が与えられます。その後、両者にポイントがないまま4分間終了します。GSに入り両者に指導が与えられ、優勢勝ちで初戦を突破しました。

2回戦

志々目 GS反則負(指導3) ◯ 宮本(自衛隊体育学校)

序盤相手に袖口の指導が与えられます。その後、志々目に消極的指導を与えられます。終盤、二度目の指導を受けます。GSに入り、3度目の指導を受け、反則負けとなります。

腰の怪我によりほとんど練習できないまま臨みましたが、上位進出はなりませんでした。

70kg級
ヌンイラ華蓮:2回戦敗退

1回戦
ヌンイラ○ GS優勢勝(指導) 多田隈(東海大)
序盤に両者に消極的指導が与えられます。その後組手争いが続き、どちらもポイントには繋がらません。そのままゴールデンスコアに入ります。その後、ヌンイラが続けて技をかけ、ポイントには繋がらないものの、相手に指導が与えられ、初戦を突破しました。

2回戦
ヌンイラ 反則負(指導3)○ 前田(JR東日本)
序盤、引手の取り合いの中、ヌンイラに組みあわないとの指導が与えられます。その後、再びヌンイラに組み合わないため2つ目の指導が与えられます。中盤に、膠着したところに消極的指導が両者に与えられ、ヌンイラの反則負けとなりました。

試合の流れを見誤り、2回戦敗退となりました。

78kg級
緒方亜香里:7位

2回戦
緒方○一本勝(大外刈) 堀(鹿屋体育大)

開始早々、奥襟を持って内股で技有りを先取します。その後すぐに自分の形になり、大外刈りで一本を奪い、初戦を突破します。

準々決勝
緒方 GS優勢負(指導)◯泉(山梨学院大)

序盤、緒方は組み勝って攻め込み、泉に指導が与えられます。中盤、緒方に場外指導が与えられます。その後も緒方は組み勝ち、攻め込みますが、決めきるまでには至らず勝負はGSに突入します。
緒方は終始攻め続けますが、相手に指導は与えられず、逆に少し潰れたところでかけ逃げの指導を取られ、無念の敗退となりました。

敗者復活戦
緒方 優勢負(内股)○高山(三井住友)

積極的に前に出るもお互い譲らず、勝負は後半戦に突入します。前に出たところを内股にあわされて、技有りを奪われます。そのまま取り返すことかできず、ここで涙をのみました。

準々決勝では終始緒方が攻め込むも、守勢の相手に対して審判の宣告はなく、悔しい結果となりました。