OB 森本翔太

こんにちわ!

お久しぶりです。森本です。

了徳寺学園を退職して、6年が経ちます。

僕は春に母校である山の手高校を退職し、新しい学校で頑張っています。

文武両道で、とても素晴らしい学校で勤務させてもらい感謝の気持ちで一杯です。

今、柔道は授業でしか教えていないので、部活を見たい気持ちもありますが、柔道から離れて柔道の良さを改めて感じています。

週二回は母校で柔道の練習をしたり、後輩に指導したり柔道がすごく楽しいです。

山の手高校時代の教え子達もカナダ代表で世界ジュニアに出場したり、世界カデ選手権で三位に入ったりと活躍してくれていて、とても嬉しい気持ちです。

またいつかチャンスがあれば、柔道の指導をしたいなと思っています。

了徳寺学園での経験をいかして、いい教員を目指して頑張っていこうと思います。

もうすぐ講道館杯ですね。

了徳寺学園の選手は特に活躍してほしいです!

応援しています。

またブログをかけるのを楽しみにしています。