OB 竹澤稔裕

こんにちは。

了徳寺学園柔道部OBの竹澤です。

季節も冬になり、どこか寂しさを感じるような今日この頃です。

ちょっとセンチメンタルな感じが好きです。なので冬のイルミネーションなどを見ると感動してしまいます。

そんな遺伝子が子供に受け継がれたのか、少し前に長男が「俺、夜景が好き」と言っていました。

感情豊かに成長していると思い嬉しかったのですが、先日の夕方の帰り道に道路の端にある街灯を見ながら「やっぱ俺は夜景が好きだぁ」と言っていました。

オイオイオイ!

確かに夜景ですが・・・共感できませんでした。

変な子にならなければいいなと思っています。

写真は我が家のダイニング「銀座」です。

寒くなってきたので熱燗でも飲みたいと思います。

次回機会があれば我が家の和室「信長の間」を紹介できればと思います。

週末は講道館杯です。私は審判として参加します。

了徳寺学園の選手は頑張ってください。

応援しています。