太田慶一 43

先週筑波大学へ行ってきました。

毎度行くたびに金丸コーチ、秋本コーチ、筑波大学監督がおもてなしをしてくれて特に筑波大学監督は家族がありながらも朝、昼、夜と連れ回してくれてともありがたいです。

おかげで練習の方もとても充実して実りある合宿となりました。最後にいらないものまで持って帰る事になりましたが…

ただ1つだけわがままを言います。
筑波大学監督は筑波名物を毎食食べさせてくれたのですが毎回自分と同じ量を注文するため、実は小食の僕の胃袋は爆発しています。

これは名物のカレーうどんなのですが麺大盛り、ちくわ天、カニクリームコロッケ丼。と練習前の食事とは思えないほどの量でした。監督は先に食べ終えて店を出たのですが僕はまだ麺とご飯が半分ほど残っていました。

とても美味しかったのですが僕の胃袋が限界に達していたので、残すのは店の方にも監督にも悪いと思いながらも麺はカレーの中に沈めて、あたかも

足りないぐらいでしたよ!

と言わんばかりの顔で店を出ました。
監督はこの事実を知らないのでここだけの話にしてください。

でもこんな僕の面倒を見てくれて本当にありがたいです。このままあと1ヶ月、筑波の最後の練習で貰ってきたいらないものと向き合いながら試合に向けて仕上げていきたいと思います。