緒方亜香里 58

こんにちは!緒方です!

2018年あけまして、早一ヶ月が経とうとしておりますがいかがお過ごしでしょうか!

私の今年の目標は、

柔道で1つ1つの試合を大事に精一杯頑張る事は当たり前ですが、、

なんと言っても専門学校の方が3年生になるので、しっっっっっかりと勉強する事です。

私はすぐ忘れるので、何度も何度も繰り返し繰り返し勉強したいと思います。

柔整の国試って選択問題のペーパーの試験なんですよね。

まずは!国試に受かる事が最重要事項!なんだけれども、
紙面上で何となく答えっぽいのを選ぶのだけではなく、人に聞かれてこうだってすぐ答えられるようにしたいです。

問題や答えの意味も隅々まできちんと覚えたいのです。
興味無い事は一切目もくれないけど、やると決めたら徹底的にやらないと気が済まないB型。。

B型に産んでくれてありがとう。
B型は世界を救う!キラッ

ちょっと2年生は中だるみっぽくなってしまったけど…
もう3年になるし今すごい燃えてきてるんで、毎日コツコツ勉強します。

入学して2年経つ今、めちゃくちゃ覚える事あって大変だけど…

初めの方の勉強をやり直してみると、
今と繋がることがたくさんあって(そりゃそうだけど)
また勉強が楽しく思えます☆

だから繰り返しやれるし、それが大事な事だと思いますね!

先生たちもすごく丁寧に教えてくれるし、生徒思いの先生たちばっかりで、とっても頼りになります!

そこで悩んでいるキミ、了徳寺学園医療専門学校に入学してみてはいかが?????

昨年、講道館杯で負けて強化落ちになり全柔連でのサポートを受けれなくなり、、

例えばウエイトトレーニングのサポートとか、常にトレーナーさんがいて教えてもらいながらやっていました。

今は自分でジム見つけて、自分でやるしかなくなったけれど、

将来トレーナーになろうと思ってるから、これもまた勉強ですね。

フォームとか1人じゃ合ってるか何も分からなくて、不安になるけれど、今まで教わってきた事を思い出しながら自分のものにしていきたいです。

と、こんな感じできちんと柔道と勉強の両立ができる年にしたいです!

皆様も良いお年になりますように〜☆