下山徳大 59

節分を過ぎましたがまだまだ寒い日が続きます。

巷ではノロやインフルエンザが猛威を振るっており、この乾燥した時期に人混みに行くのはできるだけ避けたいところですが、そんなわけには行きません。

なぜなら一日のスタートを切るには、まず通勤する為に電車に乗らないといけないからです。

私が乗る電車はまあまあの混雑具合ですが、少しでも電車が遅れると大変です。

ホーム上は人で溢れ、トイストーリーマニアのファストパスぐらい大行列となります。

車社会の名古屋で生まれ育った私は電車耐性がない為、満員電車で座れないのがとても辛かったのですが、最近は体幹トレーニングをしているんだと思い込み立位の辛さを軽減する技を身につけました。

それでは今日も体幹トレーニングに励もうと思います。